寝起きの口臭が臭すぎる。彼にバレる前に口臭対策はできる?

この記事は約 2 分で読めます。

寝起きの口臭が臭すぎる。彼にバレる前に口臭対策できる?
朝、目を冷ました時に自分の口から出た息が臭く感じたことはありませんか?

私はあります。

毎日「・・・え、本当にこれ私の口から出た息なの?」と思いますもん。😩

そんな臭い口でおはようのキスなんかをしようものなら、、百年の恋も冷めますよね。

彼氏にこんな口臭していると悟られたくない私は、1年かけて本気の口臭対策を見つけることができました!

  • マナーとしてオーラルケアをちゃんとしたい
  • 彼氏に口臭が臭いと思われたくない
  • 不快な朝を迎えたくない

こんな悩みを持っているのであれば、今日から対策を始めましょう!

早めに解決しないと周りから指摘されてしまう日も近いかもしれませんよ🙅🙅🙅

 

寝起きは口が臭い!そんな口臭を本気で対策する方法とは?

寝起きは口が臭い!そんな口臭を本気で対策する方法とは?
寝起きは口のにおいが気になりますよね。

口臭がひどい人だと、「うんちのような口臭」や「ドブのような口臭」をしている人もいるんだとか!

自分が思っているよりも、口臭が人に与える影響は大きいです。

家族や彼などに呆れられる前に、しっかりと対策をしておきましょう!

寝起きの口臭対策:歯の磨き方を丁寧にする

寝起きの口臭対策:歯の磨き方を丁寧にする
寝起きの口臭が臭いのは歯の磨き方が原因と言われていることが多いです。

自分では丁寧に洗っていると思っても、歯磨き粉の泡立ちがいいとそれだけで満足してしまって、磨き残しが出てしまうこともあるから!

おすすめの磨き方としては、一本一本を着実に小さな円を描くように磨くこと!

もし、磨き残しをはっきりと見つけたいのであれば、歯垢染色錠を使って見るといいかもしれません。

歯垢染色錠の使い方としては、まず歯磨き粉をつけずに、水をつけただけの歯ブラシで普段通り磨いて口をゆすぎます。

その後、歯垢染色錠を噛み砕き、もう一度口をゆすいで磨き残しがないかをチェック!

この時に色が残っている部分が磨き残している部分だと言えます。

歯科矯正をしていた時に、毎回診察前に行なっていたことなので、自分がきちんと磨けているか気になる人には是非行なってみて欲しいです!

特に上の歯の奥歯の内側なんかは見えにくいので磨き残しが多い場所になっています。

一本一本着実に磨くことによって、磨き残しをなくすので虫歯をなくすためにもしっかりと磨いてみてくださいね!

歯垢染色錠を行うタイミングでおすすめなのは夜!

朝に歯垢染色錠を行うと、べろにも色がついてしまう可能性があるので外出時には向きません。

寝る前であれば、朝になると気にならなくなっているでしょう。

寝起きの口臭対策:歯磨き粉を変える

寝起きの口臭対策:歯磨き粉を変える
先ほど泡立ちの良い歯磨き粉によって、磨き残しを増やす可能性があることをお伝えしましたね。

そこで泡立ちしにくい歯磨き粉を使ったり、口臭対策ができる歯磨き粉に変えることをおすすめします!

✔︎歯ブラシにあまり水をつけすぎない
✔︎歯石をとったり虫歯予防の歯磨き粉を使う
✔︎消臭効果のある歯磨き粉を選ぶ
✔︎歯間ブラシを使って効果的に汚れをとる

歯磨き粉は、オーラルケアをする中でも一番使うものなので、ドラッグストアで購入できる安価なものは買わなくなりました!

なぜなら口臭に効果的な成分がほぼ入っていないから!

ゴリゴリとした粒で磨かせることによって研磨作用はあるかと思いますが、私は効果的にケアできているとは思えませんでした。

口臭を抑えてくれる成分が配合されている、ちょっと高めの歯磨き粉を使ってみてくださいね!

寝起きの口臭対策:マウスウォッシュで気になるたびにケア

寝起きの口臭対策:マウスウォッシュで気になるたびにケア
寝起きの口臭対策として、オーラルケアに生きている友人に話を聞いてみたところ、マウスウォッシュは欠かせないことがわかりました!

しかし、ひとつ問題が・・・私マウスウォッシュ使ったことないんです!

マウスウォッシュとはその名の通り、口内を綺麗に保つ液体。

歯磨き粉のかわりに使うタイプと、口内の環境を清潔に保つタイプの2種類があります。

マウスウォッシュと聞くと、後者の「口内の環境を清潔に保つタイプ」を想像する人が多いかと思います。

特に、虫歯になりにくくしたり、歯を白くするホワイトニングのような作用をもつものが売られていますよね。

そういったマウスウォッシュを毎日定期的に使うことによって、口臭に悩まされることがなくなるかもしれません!

もちろんこれは、歯磨きをきちんとした上で使うからこそ効果を発揮するので、歯を磨いていなくてもいつも清潔な状態に保てるわけではありません。

朝、彼氏が起きる前にマウスウォッシュで口をゆすいでおくなどポイントづかいにも◎!

携帯用のサイズもあるので、カバンに忍ばせておくといいかもしれませんね!

寝起きの口臭対策:サプリで内側からサポート

寝起きの口臭対策:サプリで内側からサポート
せっかく口臭サプリメントを飲むのであれば、しっかりと効果を発揮するサプリメントを飲むべきです!

・消臭効果のある成分
・整腸作用のある成分
・善玉菌サポート成分

私も口臭サプリメントは17種類ほど試しましたが、値段のわりに効果が感じられないものが多いように感じられました😱

理由としては口臭に有効な成分が、しっかりと配合されていないこと!

原材料名をチェックした時に、1行目に有効な成分が少ないものは選択肢から外していいと思います。

私も購入し始めの時はそのことを知らなかったので、なかなか自分に合うものを見つけることができませんでした。

自分の体質にあったサプリメントを見つけるのは難しいかと思いますが、しっかりと吟味して選ぶことによって少しでも早く口臭を改善することができるかと思いますよ💁

寝起きの彼女の口臭が気になる男性の本音とは?

寝起きの彼女の口臭が気になる男性の本音とは?
/
寝起きの彼女の口臭がくさいけど、傷つけたくないから言えない!
\

そんな彼女をもつ男性たちの悲痛な叫びをあなたは知っていますか?

彼女と同棲している彼氏たちに、「彼女の口臭についてどのように思っているのか」を本音で話してもらいました!!

あ

彼女と同棲をはじめてから半年がたってます。
最初はラブラブで、彼女の全てを受け入れるつもりでいたんですが、ひとつだけ受け入れられなかったのが”口臭”でした。自分でも口臭でここまでストレスになると思っていなくて、最初は大きなベッドで2人で寝ていたんです。でも彼女の口臭が気になりだしてからは、どうしても2人で寝るのが苦痛で。しばらくソファーに寝るようにして、今は2人とも別のベッドで寝ています。結婚したらどうなるのかが不安です。

あ

彼女と同棲するまで、朝起きた時の女の子の口臭がこんなにくさいなんてしらんやった!
今までは女の子の体臭っていつでもいい匂いだと思ってて、どんなにおいでも許せたんやけど・・・。口からうんこみたいな臭いがするなんて思わんくて(笑)最初に嗅いだ時に「嘘やろ!?」って5回ぐらい嗅いでしまったわ〜。
次に同棲する子は、付き合った時に朝の口臭チェックしとかななあ〜。

あ

同棲している彼女の口臭は全然気になりません!
・・・といっても、俺が起きる前に歯磨きをしたり、キスする前にはマウスウォッシュまでしている徹底ぷりで!
最初は「潔癖症なのかな・・・俺大丈夫かな・・・」と思ってましたが、俺に嫌われたくなくてしているらしい超可愛い。やばい。清潔感があって大好きな彼女です!

あ

同棲して1年たつけど、彼女とキスしなくなって半年かな。
最初はお互いしか見えないくらいのラブラブっぷりだったんだけど、オーラルケアが雑な子で。
俺がめちゃめちゃ気を使うから自然と気にしてくれるようになるかなと思ってたら、むしろ気にしないように。。
1日に1回しか歯磨かないってありえないでしょ・・・。
そろそろ別れを考えてます。

厳しい意見が多かったように思えましたが、きちんとケアをしていれば事前に回避できそうな問題もありましたね。

もちろんケアをしても、病気や乾燥によって口臭というのは出てしまいます。

仕方のないこともあるかと思いますが、少しでも相手のことを考えてオーラルケアをしていきましょう。

大好きな彼との未来には結婚という道もあるかと思います。

そんな時に口臭という問題が立ちはだかるのであれば、紛れもなくあなたのせいですよね。

早め早めにどうしたらよくなるのかを考えて、ケアをしましょう!

寝起きの口臭予防をしていればキスもできる!

寝起きの口臭予防をしていればキスもできる!
先ほどの本音トークでは、寝起きの彼女の口臭が気になるという意見もありましたね。

そこで彼女に、寝起きの口臭予防として持ち運びのできる対策グッズをおすすめします!

・飴を舐める
・ガムを噛む
・飲む清涼カプセルを飲む
・歯磨きティッシュで磨く
・マウススプレーで気になった時にワンプッシュ
・マウスウォッシュで便利にケア

これらを携帯しておくことで、彼氏とのデートや急なお泊まりの時にも安心!