ニキビ改善に効果的?豆乳があなたの救世主になるかも!!

この記事は約 4 分で読めます。

ニキビ改善に効果的?豆乳があなたの救世主になるかも!!

豆乳を毎日飲んでいるという人はいますか??

健康・美容・ダイエット・バストアップへの効果を期待することができる豆乳ですが“ニキビ改善”への効果も期待することができるのだとか!😃😃

私たちのカラダは私たちが毎日食べているものでできているということは知っていますね?

不健康なものを食べたら健康にも美容にも悪影響が出てきてしまいます。

しかし、カラダに良いものを食べることであなたがなりたいと思うあなたの姿を作り出すことができちゃうんです!🙆🙆🙆

それってすごいことじゃないですか???

健康に良い食べ物を食べるだけで良い。そうは言ってもそれが意外と難しい・・・。

ニキビ改善に効果的?豆乳があなたの救世主になるかも!!

学生であっても社会人であっても外食が多く、飲み会が続いてしまう、そして夜遅くまで仕事やレポートに取り組みついついカラダに悪い夜食などを食べてしまう。

そんなことを繰り返しているとどうしてもあなたが求めるあなたになることはできません❌

せっかくなら自分が求めている自分になろうじゃないか!

ダイエット・バストアップ・健康ももちろん気にしたいところだが、女性だもの。まずはお肌から・・・。

と、いうことで今回は豆乳はニキビを改善してくれるのかということについてご紹介をしていきます!

✔︎豆乳でニキビを改善することができる
✔︎ニキビだけではなく肌荒れをも改善することができる
✔︎大人ニキビだけではなく思春期ニキビも改善できる
✔︎手軽に効果を実感することができる

などなど、豆乳を飲むことで美容ケアをかなり手頃な感じで行うことができちゃうんです!

美容だけではない部分でもメリットがたくさんなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

豆乳でニキビは本当に改善できるの?

大人ニキビ、そして思春期ニキビで悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?

大人ニキビの場合や思春期ニキビの場合は原因が変わってくるので結構厄介なんですよね💦

思春期ニキビの場合は、女性ホルモンのバランスが整っていないことが原因で皮脂の過剰分泌を繰り返しニキビが出てきてしまいます。

しかし大人ニキビになると、生活習慣や食生活の乱れがきっかけとなり女性ホルモンが乱れてしまいニキビが出てきてしまうのです!⚠️

お肌を清潔に保ったり、保湿を行うことも大切なのですが、大人ニキビの場合はカラダの内側から整えることを中心として行うことも重要なんですよ!

口コミを見ていると豆乳でニキビを改善することができたという人は結構いました。

しかし、中には豆乳で悪化してしまったという人も・・・🙅🙅🙅

おそらく豆乳を飲んでニキビが悪化してしまったという人は、豆乳を必要以上に飲み過ぎてしまった可能性が考えられます。

豆乳は何からできているかというと、もちろん大豆ですよね?

大豆に含まれているイソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンに似た作用を持った物質が含まれています。

豆乳でニキビは本当に改善できるの?

なので、豆乳を飲むことで女性ホルモンを整えることにもつながるのですが、飲み過ぎてしまうと逆に女性ホルモンが乱れてしまったり、豆乳に含まれている植物性脂質によって皮脂が多く分泌されてしまいニキビが悪化してしまうと考えられています。

つまり豆乳でニキビを改善しようとするのであれば、飲む量に気をつけないといけないことになります。

また、ニキビだけではなく豆乳を飲み続けていると太ってしまう原因にもなるので気をつけましょうね!😉

豆乳の種類は全部で3つ!

豆乳の種類は全部で3つ!

豆乳はコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで手軽に購入することができる飲み物で、近年では飲みやすいように様々な味が販売されています。

豆乳は飲むだけではなく、料理やお菓子などを作る際にも活用することができるからすっごく便利なんですよ!

牛乳は牛の乳でできている飲み物ですが、豆乳を大豆を水に浸して煮詰めた汁。

牛乳と比較をすると味や香りに癖があるので苦手という人もいるかもしれませんね!

しかし、そんな癖のある豆乳ですが、配合されている成分がかなり豊富で、様々な効果を期待することができるんです♪

===効果===
▪️美肌
▪️生理痛や生理不順
▪️ダイエット
▪️バストアップ
▪️貧血予防===配合されている成分===
▪️大豆たんぱく質
▪️イソフラボン
▪️サポニン
▪️オリゴ糖
▪️ビタミンB群
▪️ビタミンE
▪️カリウム
▪️マグネシウム
▪️不飽和脂肪酸

こんなにもたくさんの成分が配合されていたらそりゃーニキビ改善にもつながりそうですよね!🙆🙆🙆

そんな豆乳ですが、おおきくわけて3つの種類に分けられるって知っていますか??

    • 無調整豆乳

豆乳の味や香りをもっとも実感することができる無調整豆乳。苦手な人も多いが、大豆固形分が8%以上も含まれている。

    • 調整豆乳

無調整豆乳とは違い、砂糖や塩などが加えられている豆乳。少し飲みやすくなっているので豆乳が苦手という人でも飲むことができる。大豆固形分は6%以上含まれている。

    • 豆乳飲料

様々な味を楽しむことができる豆乳なのでジュース感覚で飲むことができる。豆乳が苦手な人からこどもまでも美味しく飲める。大豆固形分は2%以上なので3つの中では一番大豆を感じることが難しい。

3種類の豆乳、いかがでしょうか?

この3つは飲みやすさも変わってきますが、大豆が含まれている量なども変わってきます。

豆乳の種類は全部で3つ!

もっとも効果を実感できるものは、”無調整豆乳“なのですがやはり癖が強い分買っても飲まないという人が多いようですね😲😲

そうなってしまったらなんの意味もないので、豆乳が苦手という人調整豆乳や豆乳飲料などを飲むようにしてできるだけ毎日続けるということを目標にしてください!

正直週に1回だけ、気が向いた時だけという飲み方をしても意味がありません❌

毎日しっかりと飲むことでニキビ改善につながるのです!

豆乳を飲むことでニキビを改善できる理由について

ダイエット・バストアップ。健康維持など様々な効果を期待することができる豆乳。

雑誌やメディアなどで”豆乳はすごくいいよ〜〜〜〜!!!“と言われており、その中でもニキビを改善することができた!という声も多々あります。

上記は豆乳を飲んでいる人たちのツイートなのですが、ニキビ改善に関して結構効果を実感することができていると思いませんか??

中にはやはり飲み過ぎてしまってニキビが悪化してしまったという人もいました。

豆乳のみならず、イソフラボンを摂取する際の1日の摂取量は決まっています。

基本的な目安としては1日70〜75mg!この量がベストなんですよ🙆

豆乳以外でも納豆などでイソフラボンを摂取することがあると思うので200mlの豆乳を1日1本としていきましょう!

飲むタイミングに関しても朝起きてから飲むのが効果的!

このタイミングで飲むことで通常よりも豆乳の栄養をしっかりとカラダに吸収することができちゃいます!

下記では豆乳を飲むことでなぜニキビ改善につながるのかをご紹介しています。

ニキビに悩んでいる、ニキビ対策をしたいという人はぜひ、参考にしてみてくださいね!