モテる女性の体型って??女子力アップが幸せへの近道なのです

この記事は約 2 分で読めます。

モテる女性の体型ってどんなんだと思いますか?

女性同士で話している時って、あの子細くていいよね〜とか、もっとダイエット頑張らないと!とか。

とにかく細さを求めてダイエットを行う女性が多いのです🙆

平均体重よりも重たいという人はダイエットをする必要があるかもしれませんが、もともと細い人もダイエットをしますよね?

それってやっぱり、モデルさんとかの影響も関係しているんだと思うんです。

しかし、男性は細すぎる女性のことをどう思っているのでしょうか?

タイプはいろいろあるかと思います。

「細い子が好き」
「細すぎるのはなんとなく折れそうで怖い」
「少しふっくらとした方が女性らしい」
「ハグした時にしっくりくる体型がいい」

などなど、様々な意見があるのです。

男性ってどんな体型の女性が良いのかというのを私の身近な男性5人にアンケートを取ってみました!

【緊急アンケート!体型だけをを見たらどちらの女性が好き?】①篠崎愛
②桐谷美玲

・・・最初はこのお二方で戦っていただいたのですが、「タイプが違いすぎるわw」という意見が。

なので変更しました。

①深田恭子
②桐谷美玲

この結果、1人桐谷美玲さん。4人深田恭子さんという結果になりました!

理由を聞いたら”桐谷さんは細すぎる。“”ご飯を食べているか心配になる。“という声が多かったのです。

でもウエストも綺麗にくびれているしなあ。私の周りの女性はあんなスタイルになりたいと絶賛しているのになあ。

やはり男性と女性とでは魅力的と感じる体型が違うのでしょう。

そこでここではモテる女性の体型についてご紹介をしていきたいと思います!🙋

ダイエットを開始しようとしている人や、モテたいと思っている人はぜひ参考にしていただければ幸いです。

女性が思う理想のスタイルってどんなスタイル?

女性が思う理想のスタイルってどんなスタイル?

男性はふっくらとして細すぎない女性の方が良いという意見が多いのですが、女性は違いますよね。

女性の憧れとする体型ってやっぱり桐谷美玲さんとか菜々緒さん、佐々木希さんなど、基本的に細いと感じる女性が多いんです。

スタイルって美脚やバストの大きさなども関係してくるかと思いますが、バランスの良い体型になりたいと思いますよね。

どんな食生活をしていたらこんな体型を保つことができるんだろう??

運動は全くしていないというモデルさんが多いけど、それって本当なのかな??

などなど、かなり興味が湧いてしまいます。

女性が思う理想のスタイルってどんなスタイル?

しかし先ほどの身近な男性へのアンケートでもお伝えをしたようにあまり細すぎるのは心配になってしまったり、折れそうと考える男性が多いのは確か。

女性が考えている理想の体型と男性が求める理想の体型は違うということがわかります。

もう1点男性3人に質問をしてみました。

白石麻衣と深田恭子なら?

このラインは微妙です。お互い胸もあり、細くもあり、スタイルが良い!!!!

しかし白石麻衣2:深田恭子1という結果になりました。

理由はやはりスタイルが良い。柔らかそう。などの意見が。

深田恭子さんはふわふわというよりも健康的な感じのイメージ。

白石麻衣さんは反対にふわふわのイメージ。

やはり男性は触り心地も考えているのでしょう・・・🙆

モテる女の体型って?骨っぽいのは好かれない?

モテる女の体型って?骨っぽいのは好かれない?

なんとなく男性が女性に求める体型がわかりましたね💦

あなたは現在どんな体型をしていますか?

これからダイエットを始めようと考えている人も多いかと思います。

もしかしたら男性の好きな体型を目指している女性もいるかもしれませんね。

それならやっぱりきちんと理想の体型を決めてからダイエットをする方がモチベーションも上がっていいですよ!

私、思ったんです。男性って結構わがままですよね。

太っている女性に関しては、無理といい。
痩せている女性に関してはそそらないという。

女性はどうしたらいいねん!そう思ってしまいます。

確かにガリガリすぎるのは不健康そうだし、そそらない。

それはわかる。

でもちょっとぽっちゃりとしている方が可愛いよね〜っていう男性多くないですか?

しかし!いざ自分が付き合うとなるとガリガリとまではいかないけどそれなりに細い人を選ぶものなのです。

付き合うならやっぱりふっくら女子がいい!

付き合うならやっぱりふっくら女子がいい!

結局は、ぽっちゃりの方が好きという男性も自分が連れて歩くならある程度のスタイルじゃないと嫌だというわけなのです。

確かに自分の彼女を紹介するときに体型維持をしていてシャキッとしている女性の方が男性的にもステータスが上がります。

女性の場合もそうですよね。

中身がよければ見た目なんて気にしないという女性もいますが、やはりある程度の限界はあるんです。

男性陣の中ではもう日常的会話になっているであろう”グラビアアイドル”

誰の体型が良い。誰が好みだ。

などグラビアの方たちの体型のような女性を求めている男性も間違いなくいるのです。

グラビアの人たちの体型ってどのような感じでしょうか?

まず、胸が大きい、程よくウエストがくびれている、お尻も丸みを帯びている。

日本人のグラビアの人たちは海外の人に比べると全体的にふっくらとした感じのイメージの人が多いのです。

だけど絞れるところは絞ってほしいなんて・・・。

だけど絞れるところは絞ってほしいなんて・・・。

しかしこれまでの感じでいくと、男性はふっくらとした女性の体型は好きだけど、ぽっちゃりは違う。

でもふっくらとしていてもグラビアの方たちのように絞れるところは絞ってほしいって感じなんですよね。

それってなかなか超わがままじゃないですか・・・?

確かに出てるところは出て、引っ込んでるところは引っ込んでいる方が女性らしさは増します。

でも男性は女性にどのくらいの引っ込みを求めているのでしょうね・・・。

モテる体型はメリハリ体型!

男性の好みによって理想の体型は変わります。

では結局モテる体型ってどんなのなの??

言い方はあまりよくないですが、連れて歩くならシュッとしたスタイルの良い女性。

でもカラダの関係を持つ場合はふわっとふっくらとした体型の女性。

つまり着瘦せをしている女性がベストなのでは・・・?

もしくは痩せすぎてはいないけど、太ってもない絶妙なスタイル。


/
むずかしいいいい
\

しかも多分部位別でそのふわっとふっくら感は変わってきますよね?

二の腕はシュッとしていた方がいい。

お腹も程よくくびれがある方がいい。

でも太ももはちょっとふっくらとしてた方がいい。

さらに胸は大きく!!!

わがままか。

では部位別でどのようなイメージを持たれているのか見てみましょう・・・🔎

モテる体型その1:お尻はキュッとしてほしい

モテる体型その1:お尻はキュッとしてほしい

まずはお尻ですね。

お尻フェチという言葉があるくらい男性のお尻好きは多いのです。

実はポルトガルで「男性が女性を魅力的と判断する場所はどこなのか」という研究結果でお尻を見て判断するということがわかったのです。

近年ではお尻を鍛えて重力に負けないお尻を作っている女性も多いですよね。

お尻を鍛える専門のジムなどもあるくらいです。

確かに男性と女性のお尻を比較してみると、女性のお尻はふわっとふっくらとしています。

そしてくびれたお腹から腰、お尻というように綺麗な曲線を描きます(体型維持ができていたら)

フェロモンが出ている女性はくねくね歩く。という話を聞いたことがあります。

くねくねと歩くことでお尻が強調されますよね!🙋

結果・・・お尻は女性らしさを強調することができる武器になるのです。

モテる体型その2:ウエストはキュッとしてほしい

モテる体型その2:ウエストはキュッとしてほしい
男性が女性に求める体型の理想の1つとしてウエストはそれなりにキュッとしてほしいというものがあります。

全体的にスリムな女性よりもウエストにくびれがあり、そっからふっくらとして上がったお尻がある。

このメリハリが大切なのです。

美しいスタイルはウエストとお尻の比率が重要ということがわかりました。

ウエスト÷ヒップが0.7の女性が美しいのです。

難しいですよね😫😫😫

でも男性にモテる体型はこんな感じなんです。。。

モテる体型その3:胸はあってほしい

モテる体型その3:胸はあってほしい

さて、女性のステータスとも言えるバスト。

お尻が好きという男性もいますが、やはりまだまだ胸は捨てきれません!

男性は自分にないものを求めます。

バストは女性特有のもので女性らしさや魅力をアップしてくれるもの。

胸の大きさは関係ないという男性もいますが、よくよく聞くとやはりあるに越したことはない!!!!

そんな意見でした😦

胸はそれなりにあって、ウエストはくびれていて、お尻はふっくら。

そんな理想的な体型ありますか。

ダイエットをしている女性でよくありえるのが痩せたのはいいけど、胸までなくなってしまった。。。

そして胸が小さいのは遺伝のせいなのかもしれない。。。

モテる体型その3:胸はあってほしい

そう考える女性は多いのです。

しかし胸のサイズは遺伝で決まるものではないのです!

身長や体臭などは遺伝が関係していますが、胸の場合は遺伝ではなくて子ども時代の生活習慣や食生活なんですよ。

遺伝と言われているのは子どもの頃に親と同じ食事をしていたり似たような生活を送っているから。

だから今から育乳をしたいと考えている人は食生活や生活習慣を整えた方が良いのです。

モテる体型その4:足も細い方がいい

モテる体型その4:足も細い方がいい

おそらく痩せたいと思っている女性の中でも足痩せを頑張っている人が多いかと思います。

ぼてっと足と足の間に隙間がないよりも、隙間があってシュッとした足の女性の方がすごく魅力的ですよね🙆

足が細いとすごくスタイルがよく見えるんです。

でも足ってダイエットをしててもなかなか痩せるのが難しい部分。

特に太ももなんかはセルライトができている人もいるから細くするのが大変です!!!

実はこのセルライト、太っている人だけではなく標準体重の人でもできてしまう可能性が高いのです。

セルライトができてしまっている脂肪の周りは血液の流れが悪くなってしまっています。

モテる体型その4:足も細い方がいい

カラダの巡りが悪くなってしまうと代謝が悪くなって痩せにくい体質になるのです。

セルライトは一度できてしまうとなかなか落ちてくれず、結構長い間滞在することも。。。

しかも気がつかないうちにセルライトができてしまっているということもあるんです!

セルライトのない綺麗な足。

初対面で足から見る男性は多いのです。

お尻と同じで足フェチという言葉もあるくらいなので、すらっとした足は男性からも女性からも憧れられる存在になるんですよ。

モテる体型その5:健康的でいてほしい

モテる体型その5:健康的でいてほしい

女性の場合やはり細ければ細いほど良いという考えがあります。

確かに細くてあまりご飯を食べていない女性って女性から見たら、か弱い感じがしてすごく可愛らしい印象を受けます。

しかし!男性はそうは考えていません!

よくアンケートなどで、少食の女性とたくさん食べる女性、どちらが良いですか?

という質問に対して一緒にいてよく食べる女性の方が嬉しくなるし楽しい!と答えるのです。

まあ結局は食べなくて不健康そうな女性は心配になるし、一緒にご飯を食べていてあまり楽しくない・・・

だから健康的な女性に魅力を感じるのです。

結果・・・・

ここまで男性が求める女性の体型についてご紹介をしました。

なかなかな感じでしたよね。

・・・不二子やん。

結構な不二子やん。

めっちゃ頑張らないといけないやつやん。

でも唯一の救いは男性はそこまで細い体型を望んでいないということ!!!

程よく肉がついていて程よく絞ってあれば良い!!!

そして着瘦せなんてしとけばもっと最高ということ!🙆

着瘦せをすれば表向きは細いイメージ。だけど脱いだらそこそこお肉がついていてフィット感がある。

触り心地もよし。

めっちゃわがままやん🙆

でもそんな男性達のために我々女性は頑張るのです!


/
モテる体型を目指して!!!!!
\

モテる女のBMIは?

モテる女のBMIは?

BMIという言葉を聞いたことはありますか?

BMIは適切な体重を表す数値のこと。

体重と身長の数字からあなたのスタイルの状態を知ることができる指数です。

BMIの出し方🔻体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

上記の計算式にあなたの体重や身長を当てはめてみてください。

BMIは細かな結果は出なくて、

18.5未満が低体重、18.5以上で25.0未満が標準、25.0〜30.0未満を肥満(1)とするのです。

標準の数値に近ければ近いほど、様々な病気になりにくいと言われています。

おそらくモテる体型の人のBMIは20〜22くらい。

痩せているわけでもないし、太っているわけでもない。

標準の体型だと言えるでしょう🙋

もし標準のBMIよりも数値が大きいという人はダイエットをしてあなたが理想とする数値に近づけるようにしてください!

女性はダイエット、育乳を頑張る必要がある。男性諸君はこの苦労をわかってほしい

女性はダイエット、育乳を頑張る必要がある。男性諸君はこの苦労をわかってほしい

女性は男性よりも自分の身なりやスタイルなどに様々な工夫や努力をしているのです。

男性に言いたいのは、

/
あなたの憧れの女の子もかなりの努力をして可愛さを保っているということ!
\

何にも努力をしてなくて可愛くなっている女性はいないと思います。

少なくても女性は男性よりもスキンケアにお金をかけて、メイク用品を買います。

そしてどうやったら可愛くなれるのか毎日研究をしているのです!!!!

それなのに男性は、あの子は可愛い。あの子は可愛くない。など男性たちの間でランクをつけたり。。。。(愚痴になってきた)

とにかく女性がここまで頑張っているということを男性にはわかってもらいたいものですよね!🙍💢

女性がダイエットをしているのも育乳をしているのも好きな人に振り向いてもらいたいなどの理由で頑張っているのです!

行き過ぎたダイエットをしている女性も多いです。

もしそのような女性が身近にいたら「それはやりすぎです!」とはっきり言ってあげて健康的なダイエットをすすめてあげましょう!

健康的な体型の女性が最も美しいのです😍